【2023年2月】今月の人気レシピランキング

こんばんは! スパイスミクスチャー編集長のあんどうです。

2月にはバレンタインがあるので、あの記事が人気なのでしょうか? それとも……。

※今月から殿堂入りをしたレシピの記事は省きます。

スポンサーリンク

2023年2月の人気レシピは?

冷え性対策チャイ

春の兆しが感じられるようになりましたが、まだまだ寒い日も続きます。手足も体の芯も冷えている人も多いので、カーッと温まってみてはいかがでしょうか。

ノンアルコールヴァンショー

やはり、温まりたい人が多いのでしょう。ヴァンショーも体をしっかりと温めますし、チョコレートが苦手な方向けのバレンタインプレゼントとしてもおすすめです。

デザートなフルーツライタ

今月の初旬にお届けした記事です。栄養とデザートを兼ね備えているレシピなので、おやつにお困りの方は作ってみてください。

ジンジャーペッパーチャイ

papper00

冷えていらっしゃる方が多い! 温まるだけではなく、消化器系にも働きかけます。お悩みが多い方は参考にしていただけたらと思います。

人参のあっさりスパイスマリネ

冬は人参が美味しいです。たっぷり作って、料理の彩りに添えると映えます。

チョコレートチャイ

チョコレートやお菓子を作るよりも圧倒的に簡単で美味しい! ブラックペッパーとサンショウでほんのりピリリとして、大人のドリンクに仕上がっています。

Instagramだけで紹介しているバレンタインにピッタリのチャイも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ライター

あんどうちえ
あんどうちえ
楽食楽生クリエイター

楽しく食べて楽しく生きれば、心も体も楽になる! こんなスタンスで、食事の大切さや楽に楽しく生きる方法を伝える楽食楽生(らくしょくらくしょう)クリエイター。
ファンキーな栄養素』を運営中。27年来のスガマニアです。