【2023年6月】今月の人気レシピランキング

おはようございます! スパイスミクスチャー編集長のあんどうです。

梅雨バテから体を救うメニューがランクインしています。「作る気力が……」と感じる方も、休みの日にぜひお試しを!

スポンサーリンク

2023年6月の人気レシピは?

ローズマリー香るミートボール

メインにはなりにくいローズマリーを主役に見立てた斬新なレシピです。使いようがなくて困っている方におすすめいたします。

URLが見つかりません。

スパイス大学芋

揚げなくていいから楽チンです。スパイスが効いているから、おかずの一品として食べられます。

サバ缶で和風ドライカレー

一皿でおなかがいっぱいに! 卵と豆腐のスープでもつければ栄養もバッチリになる簡単なドライカレーのレシピです。

スパイシーチキンナゲット

暑いとお肉の消化がいまいちだと思っている方におすすめのナゲットです。ソースはお好みでどうぞ。

タラのカレームニエル

白身魚なら合う味付けです。元気の源「たんぱく質」は、カレー風味で味付けをすると子供からお年寄りまで食べやすくなります。

URLが見つかりません。

自家製スパイスコーラ

cola0

体が火照っていて食欲なんてとてもじゃないけど湧かない! クールダウンをしながら消化の火をつけてあげませんか? 簡単に作れる自家製コーラのレシピです。

スポンサーリンク

ライター

あんどうちえ
あんどうちえ
楽食楽生クリエイター

楽しく食べて楽しく生きれば、心も体も楽になる! こんなスタンスで、食事の大切さや楽に楽しく生きる方法を伝える楽食楽生(らくしょくらくしょう)クリエイター。
ファンキーな栄養素』を運営中。27年来のスガマニアです。