【2023年4月】今月の人気レシピランキング

おはようございます! スパイスミクスチャー編集長のあんどうです。

今月は4月らしいランキングとなっています。桜を楽しめる期間と同じくらい春は短いので、春の食材をたっぷりといただきたいものですね。

スポンサーリンク

2023年4月の人気レシピは?

春キャベツと新たけのこのポリヤル

たけのこご飯に若竹煮にチンジャオロース……。どれもたけのこ料理の鉄板ですが、たまには変化球もいいかと思います。少しクセがあるので、好みが分かれる料理です。

ジンジャーペッパーチャイ

papper00

昼夜の寒暖差が激しい春は、意外と体が冷えやすい時期です。ピリッと刺激のあるチャイで温まってみませんか?

ファラフェル風クッキー

ファラフェルよりも気軽に作れる栄養価の高いたんぱくクッキーです。夕方に疲れてしまう方はポリポリっと食べてみてはいかがでしょうか。

ホタルイカのアジアンタルタル

ホタルイカはパックから出してそのまま食べられる優秀な高タンパク食材ですが、余裕がある日は少し手間をかけてみてもいいかもしれません。アジアンスタイルなので、少し気分も変わります。

URLが見つかりません。

ラムもも肉のトマト煮込み

焼くだけでも十分に美味しいラムもも肉ですが、煮込みにしても味わい深くて美味しくいただけます。翌日に食べても美味しいです。

ホタルイカのサンショウしょう油漬け

ホタルイカのレシピが2つもランクインしました。こちらは和食の味付けなので、白いご飯によく合います。

URLが見つかりません。
スポンサーリンク

ライター

あんどうちえ
あんどうちえ
楽食楽生クリエイター

楽しく食べて楽しく生きれば、心も体も楽になる! こんなスタンスで、食事の大切さや楽に楽しく生きる方法を伝える楽食楽生(らくしょくらくしょう)クリエイター。
ファンキーな栄養素』を運営中。27年来のスガマニアです。